LUBINSKI メタルシガーカッター(シザー)

 よくあるギロチン系のシガーカッターは持っていたけれど、葉巻用ハサミすなわちシガーシザーを有してはいなかったので買ってみようと思った。

 で、ネット通販でいろいろ見てみたが、お値段的にもピンキリである。得体が知れないレベルで安いのも感心しないが、だからと言って「これは何代だ?」といいたくなるような高価な品にも手は出しにくい。

 というわけで、喫煙具メーカーとして有名な「LUBINSKI」のシガーシザーを選んでみた。

吸い始めにも中断したいときにも

LUBINSKI メタルシガーカッター(シザー)

 初めてのシガーシザーなので他との比較はできない。

 なのでこの商品のみの感想ということになるが……すごくいい。とても快適。

 太いシガーも細いシガーも、なんなくサクッとカットできる。難しいところは何もない。普通のハサミと同じように切るだけだ。

 シガー自体の状態が乾燥しすぎていたら、さすがに切断面がボロけてはしまうが、基本はなんの綻びもなく美しく切れる。

 また大型シガーの場合、途中で喫煙を中断したくなることもあるが、そんなときにも便利だ。

 このシザーで、焦げている部分を切断したのちチューボなどに入れて保存する。これまでは普通のハサミでカットしていたが、このシザーの方が切りやすいし、やはり綺麗に切断できる。

 葉巻吸いなら、シガーシザー、是非いいものを一本持っておくべきだと思う。